Pavel兄弟

 チェコ中のLeoさんがまたまた嬉しい写真を送ってくれた。

リーダーPavelとPavelのおっさん

Ωからの菊&鶴T
毎日洗う暇もなく着てくれてるって(笑。

偶然にも/確か...左PavelはΩと同い年
右PavelはLeoさんと同い年だったような

Pavelってのは現地ではSteveなみによくある名前みたいです。はい、名字ぢゃないので二人は兄弟ではありません。でも衛藤家よりも兄弟っぽい。

チェコ祭り

11月に参加した、まさに怒濤のチェコ・ツアー終えてから(カテゴリー:チェコチェコ日記参照。そういえばまったく完結していないわ...)ひと月もしないうちにリーダーのPavelが来日。面白いですね。縁ってこういうものなんですねえ。
まさかチェコに行く、しかも全土を回るなんて夢にも思わなかったのに石嶋ちゃんのおかげでぐるぐると。Pavelもしかりかも/まさか日本に来るなんてだったかも??
ツアーの直後だけに、会っても『お〜!来たか〜』、別れ際も『ぢゃあ、またねえ♪』くらいな。直行便の無い国=なかなか会う機会なんて無いのに、すっかり同志って感じで。


ええ、こんな感じで(笑。

終わった〜〜!

最後のshowが終わりました。
楽屋からUPです。

今夜はメリケンJimとラテン好きなMilosとのトリオで一時間40分の即興大会。Milos風味でもってカラフルな内容に。

終了後、ヒドくΩを気に入ってくれた若者青年がしつこくしつこく『一緒にヴォイスパーカッションしてくれ。なんか叩いてくれ』とせがんでくるので、ウニャウニャかわしてたんだけど、最終的に年齢を言った途端に態度を急変。絶句して曵いて行きましたとさ(笑。

ふうう〜〜、乾杯♪

なんと!

今回のチェコ・ツアーSLET BUBENIKUの座長Pavelが12月に来日してツアーするそうです。

早くも再会できてしまうという素晴らしいお話♪

Dec. 14th
東京:なってるハウス
-Improvisation show of Pavel Fajt(d)、 林隆史(g)松本健一(sax,他) 吉田一夫(fl,他)

Dec. 15th
秋葉原:グッドマン
-Pavel Fajt
-Hallucigenia
-Ami Yamasaki
-Fresh

Dec. 16th
名古屋:デイトリップ
-Pavel Fajt
-Uz Jsme Doma
-Free Love
-Neko

Dec. 17
大阪:燦粋
-Pavel Fajt
-Uz Jsme Doma
-Djamra

まだ終わっていないのだ

フルメンバーでのツアーは終わったんですが、トリオによるミニ・ライヴが2本あるのです。

昨晩11/17はHotel Pošta


座長のPavelとメリケンJim、Ωだけなので舞台上も至ってシンプル


一応1時間めやすでプログラム考えたのだけど、結果100分の大廉売。太鼓持参のお客さんもいたので皆で叩いたりして楽しかった。最前列のちっちゃな女の子が、さすがに始終ドカドカだけなので途中でグッタリ寝ちゃってるのが可愛かったわ〜。


楽屋でJimが大統領選挙の話をしていたので

『日本語でloserの事を何て言うか知ってる?』
『No』
『負け犬/マケイヌ/マケイン/McCainに似てるでしょ!?』
『Ha ha ha!!!』

そ〜と〜ウケたので、今夜は「負け犬の遠吠え」をおしえてあげようと思う(笑。

ツアーまでの四会場

11/13:Městské divadlo

皆様着席だったので何だかノリが違ったのだけど、前日のプラハではしゃいだ後なので落ち着いた良い演奏に戻って座長も一安心。

11/14:Čechovka

なんか会議室風な。

11/15:Hvězda

映画館としても営業してるらしい。

11/16:Spol. centrum

風船ぶら下がってたりして、なんか小学校の体育館みたいな。

プラハの日

こちらの11/12:

Archaという日本で言えばZEPP風のいかにもライヴハウス。
首都での演奏となると何処の国の人々でも同じ現象が起きるようで:
いろいろ皆張り切りすぎちゃって内容的には「おいおい、まだ終わりぢゃないんですけどお」とか「あ、そんな事しちゃってえ」みたいな事件事故の連続(笑。
録音もしてたみたいなのでCD化するのかも。そういった意味で楽しみ楽しみ♪

上の写真でインタビュー受けているのはミロちゃんこと、Miloš Vacík

すんんん〜〜ごくイ〜〜ヤツで、まじめで、そ〜と〜日本人っぽい。和太鼓とか「なんで?」ってくらい和風。研究熱心みたい。
いつもブラジルT着てるし、演奏もラテン臭濃いので、てっきりそっちにルーツあるんだと勝手に信じてたんだけど『ん?僕はただのチェコ人だよ』って。
偶然にも彼は私と同じMEINLというパーカッション・メーカーの提供を受けている仲間でした♪

ツアー千秋楽

なんだかんだで日記できない間に今日は千秋楽。
後追いでなんとかするとして


宿の朝ご飯、ライヴハウスのケータリングは紛う事無く日々コレ=毎日二食コレ

パン、ハム、サラミ、チーズ、パプリカ、トマト、キュウリ

海外ツアー行って和食が恋しくなった事など一度も無いし、今も別に味噌汁いらないんですが、今年いっぱいは薄切りハムとチーズはいらないかもしれませんわあ。でも、スーパーやコンビニでソレ風を見るたびにチェコを懐かしんで目頭押さえる変な人になっているかも(笑。

プラハの午後、パワー欲しくてスペアリブ注文。

骨多いとはいえ800g

そして完食


飯ネタもう一個
移動中のサービスエリアで注文した巨大ソーセージ。

黒くて怖い。

やっと繋がった

UPしたい時にネットは無く、繋がった今はラス前のライヴに出かける寸前@宿

先日撮れた傑作

飛び出しているのはリーダーPAVEL

ちなみに滞在5日目頃にSOFTBANKからパケ代が3万超えの通知あった事を日記にしましたが、その後は怖くてほぼ通信せず。
で、今日確認したら結果国際パケ5万超え。笑えなくて笑うわ〜〜〜(笑。

さてプラハでした


どこをどう撮ったらプラハっぽいのかわからないので、とりあえず。

もう次の街へ向けて出発なので、とりあえず。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Ω on Twitter

通販サイト地味に開店中!

エトウ商店

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM