4年ぶりにN.Y.

前回は2007年にウエケンと。その時のウエケンblogはいつ読み返しても面白い。

出発前夜はなんだかんだtweetしてたら朝4時頃になってしまい、ちらり寝て危うく二度寝しそうになりつつ6時起床。ともえちゃんと待ち合わせつつ成田エクスプレス。これまでは成田まで車か、箱崎からバスだったので初エクスプレスでしたが、けっこう早くて快適ざますね。

ともえちゃんツアーでは必ず笑えるトラブルあるんですが、まったく順調に搭乗でむしろ心配…

機内ではほぼ眠れず、TSUTAYAでも借りなさそうな映画4本。
全シートでオンデマンドだから飽きないですよねえ。ついこの前まで強制的に3本とか見せられてたんだからねえ。

お迎えの車にて
無事にマンハッタン着いちゃったって事は、コトは帰路に起こるのか???
いやいやいや…くわばららら

ライヴの行なわれるJAPAN SOCIETYへ機材置きに行きつつ下見

会場下見

宿着いてはしゃぐ

ともえちゃんの取材終わり待ちで地下鉄乗って

着いて

なぜかわざわざK-MARTで日用品買い

夕飯喰ったら電池切れの ともえちゃんを見送って

Ave Aとか散歩。夜はけっこう冷え気味…
雰囲気暗めですけど人はたくさん出てて、とてもにぎわっています。

22時頃のUnion Sq(iPhoneカメラ優秀で明るく写ってる)

東京が節電で暗いなどと言われてましたが(すでに過去形になりつつ残念。渋谷TSUTAYAなどのビジョンはホント消しててほしい。うるさいし…)もう蛍光灯やネオンで品無くビカビカ眩しいのはイー加減やめてほしいと切に思う今日この頃でございます。

で、宿戻ってグイっと眠気来たので12時半頃ねて、ふと目覚めたら1時間しか経ってない。も一度頑張ったのだけど、やはり2時半。Mac開いて いよいよヤバい原発のニュース拾いつつアタマに来つつ、牛日記。今はこちらの朝5時半。午後ゆっくりなので、テキトーにしよっと。

では、一応おやすみなさい〜〜

郡山#9

いよいよラスト!

会場はwebの印象よりもずっと広くて、ギューギュー&特設席使えば400入るという…ちょっとアセりましたが、皆々様に埋めていただきなんとかかんとか(笑。

この日は演奏もしゃべりも凄かったなああ。楽日だってのもあるんですかねえ!??
しかもこういう日に限って録音回し忘れているという…ま、そんなもんかってところで。

こちらの店長さんは小泉きょんちゃんの超々ファン。終わった後にご挨拶に行ったのだけど、話が尽きない尽きない(笑。

翌日はこんなんなって暑い中帰ったわけですけど、なんせ昨朝には盛岡にいたわけで、さすがに二日間で600km強の運転はこたえたみたい…日記のUPにも数日かかったという…

あ!もうLeoさんはスペインへ飛んだのかな???(現在九日)
いやいや、ご苦労様でした〜〜!

それにしても春は♭ツアーで熊本まで。今回は盛岡まで。
運転嫌いの私がよく頑張ってるわ〜〜!やればできるんじゃああん!

ライヴには遠方から駆けつけてくださった皆様もたくさんいらっしゃいました。我々のライヴを肴に旅を楽しんでいただいたのならば嬉しいかぎりです!
各関係者の皆々様、巻中の皆様にもたいへんお世話になったゆえに北に足を向けて寝られず、毎夜「北」枕でございます〜〜〜!(笑。

また逢う日まで〜♪

@盛岡

今回のETO兄弟「GO! NORTH!! TOUR」なんすけど、Leoさんはペーパーなんで運転手は私なんす。で、私は運転はどっちかっつうと、はっきりと嫌いなんす(笑。でも頑張ってます。

今日は盛岡へ走るだけの日。
前沢S.A.ですけど。かなり北国のはずですけど。
あづい。

盛岡着いて即ビール飲んで寝ちゃうつもりだったのですが、FMくしろ本日オンエア「ワンツーナイト・トーキョー2」に送るべきファイルを忘却。ギリギリまで涙目で編集。MacBook Airも私もオーバーヒートしてました。

その後は『もー、なんもせん!」と決めて
盛岡駅地下街、めんこい横町の立ち飲み

夜はコインランドリーしながら
独り焼くホルモン

ところで、仙台で買っちゃったんだよねえ
SONY NEX-5

今世紀初めてくらいにソニー製品に萌え
とりあえず、撫でてます(笑。

♭ツアー:決算報告

2010/04/14 トウキヨウ ヒロシマ 8,250
2010/04/14 ハツカイチ クマモト 7,450
2010/04/15 クマモト ダザイフホンセ 1,750
2010/04/15 ダザイフホンセン ダザイフホンセ 600
2010/04/16 フクオカ ハツカイチ 5,500
2010/04/16 ハカタエキヒガシ ハカタエキヒガシ 600
2010/04/18 トシヒロシマヒガシ トシヒロシマヒガ 330
2010/04/18 スマホンセン スマホンセン 200
2010/04/18 スマ アマガサキ 350
2010/04/18 シヒロシマヒガシ ハナダホンセン 1,110
2010/04/18 アカシニシ アカシニシ 100
2010/04/19 アマガサキ ニシナガホリデ 560
2010/04/25 ミナミモリマチ イケダホンセンテ 500
2010/04/25 チユウゴクトヨナカ キヨウトミナミ 900
2010/04/25 キヨウトヒガシ フクイ 1,050
2010/04/26 サバエ イチノミヤガツヘ 2,700
2010/04/26 キヨス キヨス 750
2010/04/26 ジエイエイチイチノ ジエイエイチイチ 350
2010/04/27 ナゴヤ ハママツニシ 1,650
2010/04/28 ハママツ トウキヨウ 4,700

Ωが一括していた高速のETC明細が出たのでタケちゃんに報告しようと眺めていたら、なんだかリアルな旅の思い出に見えて来たので公開。旅のご参考になるのか???(笑。

えっと…いくら?

おまけシリーズ

微笑み過ぎ

仏教ランド・エントランス(笑。

photo by cheri

香川MONSTER bash 2009

高松へ向かう機中にて


コセやんウエケン
ウエケンblogにてコセやんの記述。朝イチからコセやんってのはキッツいらしい(笑。


Ωのお隣はススムセンセ
Ωは新型が猛威ふるっているので用心マスク。実際周りにも感染者出てるし。


モンバスの会場一番奥の丘の頂上から。
ここまで遠いとライヴも他人事っぽくて、それはそれでのんびり平和。

Ωは会場に着くなり着替えてビール。そしてビール。地元の食材を使ったケータリングも美味しくて、またビール。どんだけ食って飲んだんだろう。帰る頃には二日酔いになってたもの。しかも夜は夜で今回の今日子ちゃんスタッフ共々で打ち上げ。もー無理(笑。



キマグレンで来ていたベースのマッチ@ジーザス風味
どこのフェスでも大酔っぱらい。逗子フェスにもいたんだけど、その時も大酔っぱらい。でもライヴはちゃんと出来てた風でしたよ。さすが...なのかぁ...

さて

誰たちでしょう?

場所は神戸チキンジョージ

これはe+エンタメ市場 meets サマーソニックでライヴハウス推薦一位のソノダバンドの皆さん。
web投票1&2位の記念写真ですね♪

双方とも神戸でライヴ。Ωの方の終了後にチキンジョージを訪ねました。メールでのやり取りはあったもののサマソニでの出演日が違っていたので現実世界で会うのは初めて。お互い地盤は東京なんだから東京で会えよって感じですが、こういう偶然でもって旅先で会うってのが盛り上がるんですよねえ。ただし残念ながらライヴは終了していたので、いまだに演奏はYouTubeでしか観た事がありませぬわあ...

でも、T-SQUAREの坂東君やKenKen仲間の外薗ホカちゃんなど、よく知るミュージシャンたちとのコラボも数多いので、初めて会った気はしないでした。しかも大昔に参加していた爆風銃(バップガン)のボーカリスト精華も参加してたりでびっくり。

次回はライヴ観に行きま〜〜す。

薬師寺コンサート

マスコミ報道もされているようですが、10,11と二日間終えて来ました。ON/OFF含めて濃い〜〜奈良滞在でしたが、なによりも雨が降らなかったのが凄い。降水確率70%だったのに降らない。単に予報がはずれたのか、あるいは何かの力が降らせなかったのかは永遠の謎ですけど...少なくともの雨男伝説が破れたのは確かか(笑。

帰り日の本日は京都にちょこっと寄り、錦市場にある御店(GOTA君におそわった)で昼間から一杯で至福。

ほろ酔い気分で祇園まで歩いて、かな〜〜り久しぶりに芸妓さんでありJAZZ SINGERでもある真箏/MAKOTOちゃんと御茶。あいかわらず可愛らしくてコンパクト...って急に大きくなったら怖いけど(笑。

16歳で舞妓さん、その後は芸妓さんとなって今や祇園の顔の御一人なのではないかと。京都の記事やPR誌などでよくおみかけしますもん。最近はFM 京都 α-Stationの「Sweet'n Marble Lovers」でDJも楽しんでいるみたい。忍者ナイトもご無沙汰ですけど、そろそろのぞきに来ませんか〜〜?

そのMAKOTOちゃんにもらった
たわわちゃん

虚弱だわああ(笑。
疲れた時に見たら、こいつよりは頑張れる!って頑張れるわあ(笑。


HOTEI blogにて東大寺ライヴ編集中って!
もしや、初のBlu-ray参加作品になるのかも!?
先日終了したG.VツアーはWOWOWで放映ですって♪

ちなみにΩが収録されている最古のビデオ・ソフトは、たぶん「小柳ルミ子 リサイタル」...手元に無いけど四半世紀以上前。しかも当時最新のレーザーディスク。Ωは持ってなかったので再生できなかった〜(笑。

あ!フミヤ、お誕生日おめでとお〜〜!

でした...

なんか...
髪の色が話題だけど...

すげえ、すげえ

『大丈夫です。ぜったいに降りませんから」
と本番前の雨の最中にお坊様がおっしゃるのを
『ほんとですかああ(笑』
と聞いていた坊主頭のΩ。


ほんとにライヴ中は雨降らなかった〜!

雨男伝説、ついに破られたか!?

あしたは♪
どっちだ♪

立つんだ!ジョー!

アレのソレで

やはり雨ですねええ。
ん?でも今はちょいやんでいるかも?
空は明るめですけど...

ま、予定どおりですかあ(笑。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Ω on Twitter

通販サイト地味に開店中!

エトウ商店

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM