YouTubeに

イヌちゃんの宇宙と巴里編をUPしました。

ここ数日はかつてないほど部屋にこもって三つくらいのモノを同時進行で編集中。公開のあかつきにはあらためてお知らせで。

2/27の告知まであと三日♪
4月にもけっこうな...
5/9「横浜ヒトリエンナーレ」も♪


ウシ・グッズ!

 メルマガでは先行してお知らせしつつ(私の記述よりも広告の方が多い感じですが、ま、しゃあないですね)それ以前からお気づきの方々も多いようなのですが、ワンツー牧場のグッズ・ショップがよーーーーやくOPENしました。


夜なべして創ったウシ達が並んでおりますので、ぜひご来店くださいませ♪

2009年ラストライヴ

明日12/27は今年の叩き納めです。

表現祭典『RESISTANCE』vol.27
GET THE FINAL GROOVE 2009!!!!!!!
@渋谷PLUG
16:00 open/start
adv:2000yen / day:2500yen 

LIVE:
poodles
ニトロン虎の巻
スティーヴ エトウ×SARO(-kikyu-)×HIROYUKI
画家 

DJ:
Sandnorm(OVA)
Ko Uemura(-kikyu-) 

VJ:
矢吹和彦(-kikyu-) 

SAROたちとのセッションは18:10からの予定です。
20時台に打楽器セッションもあるやもかも。

web公開のお知らせ

二枚舌の立ち上げ段階において D.I.E主任との繋がりでマネージャー役をやってくださっていた梅村ウメちゃん恵子さんは、その後カンボジアへ渡って身寄りのない子供たちのためのボランティア活動として自立支援施設「BOC子どもセンター」を設立しました。 その活動ぶりがテレビ朝日系列「発見!人間力」という番組で放映されたのですが、そのショートバージョンがweb公開されています。
彼女の立ち上げた特定非営利活動法人・NGOカンボジア Bright smiles Of Children webはこちら

ぜひご覧あれー!

今年の話

12月22日(火)

e+『出れんの!?サマソニ!?』に出ちゃいました!

出演:スティーヴ エトウ/へきれき/hello!/Papersky
開場18:30/開演19:00
前売¥2,200/当日¥2,500(ドリンク別税込み)

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp

あのサマソニがさまざまに波及しておるのであります。

あらためて

10/26に行なった竹内タケちゃんとのライヴCDの通販が開始されました。
当日、時間の無い中、悪天候の中、セッティングから録音、即売までこなしてくださったHOY-HOY Recordsさんのwebにてどうぞ。セットリストのpdfもダウンロードできます。

すでにお買い求めいただいたというお便りもいただいておりまして嬉しいかぎり。
ちなみにタケ絵はベーシスト鈴木渉君の作です。テレビ局の控え室にあったホワイトボードに描いた似顔絵を使わせていただきました。

当日の日記はコチラ
初顔合わせらしく初々しいといえば初々しい。
へっぽこといえばへっぽこな(笑。
そんな二人の記録でございます。

しかも年明けに第二弾が決定しております。
近々の告知をばお楽しみに♪

今週/来週

13日はKenKenのインベーダーズ

14日は八王子行って同窓会のようなライヴ
一応リンクだけ張っておきます

15日はニコタマpinknoiseでソロ。気づけば今年は2/22に大々的に演って以来あまりソロってやってないのですね。この日は他に3組の出演があるのだけど、それぞれにΩがセッション参加する事に。そう、使い回されます。しかも孫世代に(笑)。これは楽しみだああ♪

来週末21日は札幌へ行って享、達也、KenKenとセッション大会

翌22日はKenKenとともにSAROのセッション

詳細やリンクは
にて

さて、お気づきでしょうか。月末にアレで広島へは行きますが御仕事的には一段落。今年はすでに80を超えるライヴ+舞台26本。よ〜〜やく休んでます。こんなご時世に忙しいのはありがたいのですが、目の前の事で精一杯な日々。昨今はご無沙汰な皆様に会いに行ったり、部屋の整理したり、人として当たり前の事をする日々になっております。

前述しましたが今年はソロって2/22以来あまりやっておらず、正直新しいネタを創る暇も無かった状態。そのかわり増えたのがジャム・セッション。瞬間瞬発思うがままってのはΩの性には合っているんですが、時間もできて来たし来年の5/9もあるし、そろそろモノ創りもしないと

あ...
角アフロ新バージョンも放っときっぱだった..

牧場会議

月末31日に「ハロウィン太鼓祭り」を開催する釧路のワンツー牧場オーナーまなぶ氏&理香ちゃん社長とともに打ち合わせ&FMくしろ「ワンツーナイト・トーキョー」の収録。

いよいよあと二週間。和太鼓番長のLeoさんはチェコで極寒訓練中ですので大丈夫でしょう。ドラム・サークルの麿氏とは12/12イベントのお手伝いもあるので綿密打ち合わせ中。真野さんとは牧場オリジナル・グッズの制作も含めて奮闘中。

そう、Ωのウシをキャラとした牧場グッズ登場しますよ。


デザイナー特権でネタバレしちゃいますけど、今回のフェス限定ハロウィンTウシびっしりマグ真野さん制作のワンツー葉っぱストラップ withΩの手押し焼き印ウシ軍手などなど。今後は通販も予定。

何を食って飲んだかはお二人のblog参照で♪

EBISU NOS

 今月26日に恵比寿のNOSで行なわれる竹内タケちゃん朋康とのデュオ・セッションなのですが、なんとテーブル席の予約はとっくに完売しちゃってたようです。あとは立ち見席になっちゃいますが、皆様お待ちしております〜♪

オープン:19:00 
ライブスタート:20:30〜予定 
¥2000with1Drink

何がどうなるのか、自分らがお楽しみだわ♪

面倒くさかった〜

 blogを旧dog01.netからココへ引っ越す作業が半端のまま頓挫していたのですが、昨晩やっと終了。(したつもり。たぶん)文章を引っ越すのは簡単だったのですが、写真の移行は一枚一枚手作業。結果、2006年クリスマスからのblogを読み直すような作業。あらためて思うけど、これってΩのボケ行く記憶の文字どおりメモリーバンクですね。作業しつつ、たった3年分ですが『はあ、へええ』みたいな。続ければ続けるほど大切な財産になってきます。

blogを続けてらっしゃる皆様も多いと思うけど、バックアップってあります?
ホームページのデータはバックアップありつつも、blogって専用のフォームや携帯から直接UPして終わりでしょ。先日二枚舌のサーバーが破損したのだけど、結局サーバー側では復旧する事ができずデータ消失。番長のバックアップのおかげで復旧しました。番長日記も独自のファイルを作って更新していたので大元のファイルは手元にあった模様。いきなり消えたらショックだぜよお。

牛日記自体はblogなんて言葉もなかった2000年の10月から。こちらもリンク切れのままだったのでココに置きました。旧牛日記をあらためてこの牛日記に移し替えるのも考えたのですが、当時は日付を記していなかったので(たぶん自分のプライバシー保護だったのだろう)旧ファイルのままです。

ちなみに最初の日記は

牛日記第一回

オリムピック!

終わったなあ、、、忙しい中にも、けっこう見たなあ。。。女子選手の活躍がワイワイされてますが、まあ、そもそも卑弥呼による女性支配で始まったんですから、女性が強い方がいい国になるんじゃないかなあ、、、ほんと、ほんと。

国をあまり背負ってない選手が増えてきて=良い事だと思う昨今。やはりカッコイイのは選手個人個人っすよねえ。金メダルの後の「君が代」なんてどうでもよくなってくる。「柔ちゃんマーチ」とか「尚子のテーマ」とか演奏すりゃいいのに。しかも帰国後あの馬鹿首相に挨拶させられに行く選手もいるかと思うと気の毒。とはいえ、国情の厳しい選手がメダル取って国旗を高々しているのには感動する。「日本国はがんばったから、皆もがんばれっ」て感じで。日本もそろそろ欧米に追いつけ追い越せはイイから、引っ張るくらいの事ができないのかなあ。でも外人に「さん付け」してるようじゃねえ。しかも外人さん=白人。アジア人は外国人。あ、根深い話になってきた、、、


馬鹿首相って誰でしょうね(笑。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Ω on Twitter

通販サイト地味に開店中!

エトウ商店

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM