アレソレ

アレのアレが始まってます by Tomoji
アレのソレは屋外。アノ方は雨雨豪雨男なもんで、今回ばかりは「やめてよおおお〜〜...」って感じですね。

今日もみっちりアレやって、明日は5時起きで釧路へ飛びます。keedaの航空券も持ってるし、ぜえええったい寝坊できないよお。

釧路もアソコも♪
雨降んなあ〜あ♪
雨降んなあ〜あ♪

牧場主のまなぶ君も雨男だってさ。
やめれえ〜〜〜!

柴ちゃん終了


前左より
KenKenしょうこ、Tiger、TAMA
後列
竹内、名越、十川、SASUKE、Ω
最終日には欠席だったシロクマLUISとともに

大打ち上げ

昨晩はちゃん最初で最後のスタッフ&メンバー合同打ち上げ。


なんつうか

ほんとうに

大バカ者だらけ(笑。

名古屋柴

Ωのライヴ映像ネタに「角アフロ」という、わりと人気の曲があるんですけど、じつはブラスのテーマとかは、某曲から持って来たものなので実はおおっぴらに演れるものではなかったのです。

そこで名古屋ZEPP楽屋においてちゃんホーンズによるオリジナル・ブラスセクションを録音しました。

左よりSASUKE様、LUIS様、シロクマかわ島様。
本格派高級プロ演奏の風景。
奥はバンマス・ソガワ氏。携帯モジモジ中。

もちろんちゃんとギャラ払いましたよ。

一応ボカしかけてますが、けっこうちゃんと。パチンコでもなんでもしてください。

これで心置きなくライヴで使えるのだ「角アフロ」

明日で千秋楽なのだ♪

エコうた

6/12の日記でちょいと収録していたのはNHKの「エコうた」という番組でした。ちゃん@春日大社だったのです。画面的にはじつに清々しげな森の中って感じですが、ぢつは暑くてね〜。とくにリハ中は直射日光ジリジリで脳天焼けるかと思いましたわ。

それにしてもまあ、じつにNHKらしいヌル〜〜いテンポの番組でしたね。たしかにお婆ちゃんとも一緒に観られるけど(笑。


奈良にはつきものですな

昨今

全国をツアーしまくっているわけですが、とくに大都市においては様々な言語での表示が増えてますよね。とくに福岡などは日本語、英語、韓国語、中国語とかで何列にもなってるよねえ。

でも、時間的にギリギリな時に目の前の掲示板がこうなると

正直すごくアセる(笑。

@熊本

ちゃんでは熊本2days

先月には大阪城ホールで三日間やった人が数百キャパのライヴハウスでっていうダイナミクス?が凄いよね。ツアー開始当初はエラくカッチリした内容だったのですが、気がつきゃ...(笑。

夜は熊本行きつけの素敵なBarへkenkenと

一応オトナっぽく飲んでみた。

そうそう!熊本二日目には別シフトのベーシスト:タネちゃんがなぜか...

photo from モジモジ日記
タネちゃんてのは種子田 健
ところでさ、柴ちゃん周りのベーシストって他には、上田健司KenKen、堂本兄弟では吉田 建

ケンだらけってなんなのよお。
なんかすごく特殊なフェチなわけえ?(笑。

と書いたら
『種子田さん、漢字は「健」ですが、読みは「たけし」です〜』
とファンの方から。
あ、そおかああ、そうだったわあ。
タネちゃんタネちゃんだから忘れてたわあ。
失敬。

さて、柴ちゃんも残すところ名古屋の2本だけだあ。

あ、薬師寺行きます。

G.V後記

激烈だったG.Vツアー
正直言いますと、最近はユルいノリが多かったのでバタバタ叩きつつグルグル踊るというステージングは久々だったんですね。なものでホントにもお、ライヴ終了後はしばらく息があがった状態でゼ=ゼ=。大道具さんによるとΩの立ち位置のカーペットだけすり切れまくってたようですわあ。


こんな大仰なセットを組んだのもいつ以来やら。
ドラム缶、バンパー、エレドラ、大小のタム類、高〜いシンバル等々。
毎回こんな機材を組んでくれたスタッフに感謝♪

終わったああ♪

昨晩でG.Vツアー終了しました。

なにはともあれ、休む。
今日一日だけど、休む。

なので、既にビール一杯。
そして一昨日から煮込んだ塩豚と、どおおでもいいテレビを肴に午後ワイン中♪
幸せだぁ♪

ツアー最終日って感動とか感涙とかいろいろありつつも、じつは後片付けっていう作業が大方。

Ωもツアーに乗せていた様々な小物を引き取り。
先日ご来場されたkaochiを主宰するお二人からいただいた風呂敷が即大活躍


手作りの小物を展開するkaochiの個展が月曜日から開催中です。

ツアーの想ひ出は追って追って。


でもでも...
明日はさっそく熊本へ飛びます。
留守したちゃん組。

!喜々快々の日々!

人生 楽ありゃ 喜もあるさ♪
 (水戸黄門のテーマで)

ラスト2本

G.V@新宿初日が終了しました。

個人的に前回の大阪公演では上滑りな内容だったので本日は落ち着いて終始楽しく、おかげさまでグ〜〜ッタリです。取り急ぎご報告しつつ、ゆっくり風呂に入って千秋楽に備えま〜〜す。

あと一本!
あと一本!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Ω on Twitter

通販サイト地味に開店中!

エトウ商店

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM