4/22:椎名純平×タケウチカズタケ in 奈良ビバリー

奈良に移住した効果?

こういう風に寄って行ってくれる流れもちょこちょこ♪

今後も増えて行きますので、ぜひとも皆様奈良へ〜

はい、お客様あっての奈良公演♪今後ともよろしくお願いいたします

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それぞれのソロとセッションによる奈良の夜♪
デュオツアーですが、奈良では私が入ってトリオに!

開場18:00/開演19:00
前売り3,000円/当日3,500円 ともにフード、ドリンク別

ビバリーヒルズ

〒630-8266 奈良市花芝町6 プラザ花芝1F
tel.0742-26-7444
Google Mapを見る >>

<公共交通機関でお越しの場合>
近鉄奈良駅から東向き北商店街を北へ徒歩2分

<お車でお越しの場合>
近鉄奈良駅付近にお車を駐車し、東向き北商店街を北へ徒歩2分


3/20:奈良 Brighton Tea Room

奈良に来て以来、シンゴ君とは何度かセッションしていましたが、ミナクマリさんは大昔に某所で御一緒だっただけ。清野さんははじめましてでしたが、そこはやはりアレですよ♪楽しくできちゃったんですよ♪

ミナさんとは秋にも。、もしかしたら…お楽しみに〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

minakumariさんのライヴをお手伝いします♪

3月20日(日) 奈良 Brighton Tea Room

ハモニカクリームズ清野美土さんとのツアーの一環です
奈良編ではカヌーンの増田真吾君も御一緒♪

時間:開場 18:30 / 開演 19:00
料金:予約 2800円 / 当日 3300円 (各Drink別)
場所:Brighton Tea Room 奈良県奈良市東城戸町35番地2F
予約・問合せ:0742-87-1358
http://www.brightontearoom.com


3/6:奈良 ろくさろん

ろくさろんさん満席でしたねー!

木歌も大好評で♪

今は無き某オフィス以来のお付き合いなので、まあまあ長いことになっちゃってますが、まさか奈良であらためてとはねえ。

なんか奈良って、そういうのあります。はい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



年末にもライヴを行なった木歌が、またやってまいりますよ。

木歌 vocal,guitar,kalimba
榊原明子 piano
スティーヴ エトウ perc.
プロフィールなどはこちら

18:30開場/19:00開演
¥2,500+drink

今回は昨年の奈良ムジークフェストでライヴをさせていただいた不空院さんのお向かい、新薬師寺さんのお隣りの「ろくさろん」さんです。2016.3.6に636さんです。
写真美術館の先って感じなので、近鉄奈良駅から歩いたら30分くらいかかるかも。
バスならば近鉄奈良駅1番乗り場の奈良交通バス市内循環外回り、中循環外回りで破石町下車から10分弱…かな…

ろくさろん 
TEL・ご予約 0742-26-6936
奈良県奈良市高畑町1358-1

 
ストリートビューすると一風変わったガーデン(笑)が出てきますが、位置的にはそこのフェンスを超えた向こう側になります♪
ろくさろんさんや不空院さんの通リにはストビュー車が来てないんですね。。。


3/4:奈良人による即興ライヴ勃発!

四の五の言わずで ともかく演ってみよう♪の一回目でした。

意外と面白い結果になったんで「続く」でした!

ありそうで無かった。こういうの。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



参加メンバー:
浅野重兵衛 和太鼓
榊原明子 piano
田島 隆 a.k.a.タンバリン博士
林 哲至 笙
松本太郎 尺八
スティーヴ エトウ 雑用。

19時開場 19時30分開演
¥2,500+drink

この日に何かが始まるかもしれない
この日で終わってしまうかもしれない
いずれにしても観に来ておいた方が良い即興ライヴ
写真とライヴはとくに関係ありませんが、まあ集っている感じ…♪

19:00開場/19:30開演

料金¥2,500+ドリンクオーダー

ご予約

オーシャン・ブールバードweb

TEL: 0742-35-0461

oceanblvd0461@gmail.com


近鉄奈良線 新大宮駅降りてすぐです

奈良市大宮町6丁目2-2 サンワ新大宮ビル


お店とか始めちゃって…

思いつきのように、ライヴを企画するようなノリで元旦にオープンさせたお店「太古堂
まもなく一ヶ月が終わるわけですが…
まあ、そもそも週末営業だし、私は居られない率高いのでひと月めなのかどうか…ですが

やってみてわかったこと:

*才能がない(笑。
そもそもミュージシャンなんて算数に弱い。だからたいがいマネージャーがいる。
そんな中で私はマネ無し&テキトーのテゲテゲ
でもって、よーーく原価計算してみたら…「えーーー!?」
…価格設定が笑えるレベル♪
結論:はい!お正月&開店記念セールはココまで〜〜〜!

*ならまち工房という場だし、クラフトらしくやれるところまで自分で制作してみようと様々新しいスキルに挑戦し「私、けっこうやるぢゃん!」と思ったのですが、1→10まで独りでやると、手拭いにしたって2日で10枚も作れない。お店が休みの 月→木で頑張ったところで…てか、これ本業ぢゃないし(笑。
結論:完全手づくりは音楽やめないかぎり無理なので、一部分 業者さんへ発注して半手づくりに切り替える。

*地図を描く才能はある。


とりあえずウシに代って新イヌバッジ来ます♪
小さなバッジなので、カチューシャの大きさはこのくらいに

納品は3月上旬になってしまうみたい。(中国工場が旧正月の大連休に…)

手ぬぐいもその頃に。
Tシャツも春モデルって感じで。。。

そのうえ2月はアレで東京でアレなんで、お店にいるのは
1月29,30、31
2月は3←微妙、6,7,13,14
になります。もろもろ出揃うにはしばら〜〜くかかりますので、私の商品棚はガランとします〜
そのぶんお店でホストします〜〜♪

いまっさら堂々と:あけましておめでとうございます♪


丸の内KITTEでの奈良観光イベント会場に展示されていた
新薬師寺 伐折羅大将レプリカ
この方も戌なり♪


 もうすっかり日常だとは思いますが、いかがな新年のスタートでございましょ???

 プライベートなことなので、あまりおおっぴらには言ってまいりませんでしたが(まあ、私の様々な書き込みやライブ事情などからしてミエミエではありましたけど)半世紀暮らした東京から奈良へ移住しまして、このお正月で1年が経ちました。今のところは東京から妙なヤツが来たというところで、公私共になんだかんだ奈良活を楽しませていただいております。比例して段々と私の存在にはスペシャル感が薄れてきておりますので、今年は飽きられないように更に精進する所存でございます(笑。
 もちろん東京での御仕事が基盤であることには変わりないので、行ったり来たりにはなります。実際2月はほとんど東京滞在になる予定。となると、もはや東京に家は無いので宿滞在になるのですが、しっかしまあ東京の宿代が上がってますね。五輪特需的なところもあるのかもしれませんが、え〜!??ってくらい値上げしててびっくりしますよ〜。

 そんな自分事情から昨年は「関西空港から奄美へLCCを飛ばす!」というのが年間目標だったのですが、残念ながらかないませんでした。しかし昨年末のニュースにてバニラエアが関空に就航し、まずは台湾に飛ばすとの報道。ならば奄美便も時間の問題ではないかと勝手に浮足立つ はぶ大使であります。

 奈良あるある:大阪や京都でライヴを終えて「では帰りますねー」とか言うと「今から奈良まで帰るんすかッ!?」とか言われがち。L.A.生まれのマンハッタン育ちからの東京半世紀にして、初めてイナカモノ扱いされるという新鮮な感じも楽しんでおります(笑。

 お話変わるんですけど、なんかの拍子に元旦から ちーーーーちゃなお店始めちゃいました。ネット通販のエトウ商店ではなくて実店舗なのです。店名は太古堂。はい、太鼓にかかってますね〜。場所は近鉄奈良駅から10分くらい歩いたいわゆる ならまちの中で、あの人気カフェ カナカナさんのお隣りです。この立地心強いです♪
 昔からお店を持つのが夢だったとか、老後はこれで支えるとかでもなく、ライヴやイベントを思いつくのと同じようなノリで(笑。当然ながら、一夜限りのライヴと違って毎月家賃を払わねば。とはいえ石にかじりついてでも続けていては本業に支障が出ますので、そんな無理はしない。二足のわらじというより、むしろ足手まといっていう気もしつつ…てことはいつまで続くか?ですからお早めに〜(笑。

 表にある看板の文字は、堂本剛くんの薬師寺コンサートをきっかけに仲良くしてもらっている大谷徹奘さんに書いてもらいました♪この方の説法はめちゃめちゃ楽しいので、機会ありましたらぜひ!

1/11:なんば100 lounge

この会場、というかこの味園ビル!なんというか新宿ゴールデン街がビル化したような抜群なものでして!

というかというか、周辺は私にとっては外国です(笑。

 

じつはああ見えて会場への搬入とかも楽だし、ぜひ自分でもなにかやってみたいスペースでありまーす。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

なんば味園ビル 100 lounge

竹内朋康 westside quartet + スティーヴエトウ
guest act: 光風&スパイシーさくら
DJ: TAKU(韻シスト)
Live Paint: 丈丸(Garage Art Works/STOCKMAN)

OPEN19:00 START20:00
ADV.2,500(drink別) DOOR3,000(drink別)
予約: 100lounge.misono@gmail.com
TEL:070-6929-7446

※三度登場!竹内朋康 westside quartetにスティーヴエトウ参戦!
元住吉で毎月開催されているsessionイベント、Magic Numberの空気を引き連れて、
「韻シスト」のリズム隊(TAROW-ONE、SHYOU aka PITBULLDOG)と合体!
さらに、光風&スパイシーさくら、のゲストライブを迎えて豪華なパーティー!
DJには、韻シストからTAKU、LIVE PAINTに丈丸(Garage Art Works/STOCKMAN)が登場!
members:
竹内朋康(g.)
タケウチカズタケ(key.)
TAROW-ONE(ds.韻シスト)
SHYOU aka pitbulldog(b.韻シスト)
スティーヴエトウ(perc.)


南風 NIGHT in 神戸

久々にベッタベタな奄美イベントに行ってきました。


何がベッタベタかというと出演者はもちろんお客様も島っチュほぼ100%(一応 私は「ほぼ」ではないところにくくられますが…)
10年前に大阪で開催した「はぶナイト」を思い出しました。いまだ続く伝統のハシケンや美奈ちゃん、デビュー直前の中孝介、サモガリ、ピンポンズらの出演で300人満席となった旧バナナホールはバナナ公民館となり、同窓会状態で客席はベチャベチャやかましくてライヴなんか観ていないような感じで、それがまた楽しくて♪

その後、主な島活は内地モンに奄美を広めたい!あの面白いシマと人々が沖縄の影に隠れているのはもったいない!という思いからDearどぅしでぃや!という奄美ファンを増やす方向のイベントへシフトしまして、最近では内地7割くらいの比率になってきました。功を奏してます。

なので、久々にベタ島な環境に入ってもう「なんじゃこれ〜〜!?」
300人?だか集まったチキンジョージはチキン公民館となり、ビールや焼酎は飲み干され、総踊りで大変な盛り上がり♪


平田輝が出るというので→
じゃあ観に行く→
来るんなら叩いて→
ガード下の流行ってない中華屋で餃子など。お客いなかったけど美味しかったよー!


ほら!これぞ公民館の証!最前列はシート敷いて桟敷になります


11/23のddd in 沖縄にも来てもらう朋樹と歩寿


あまみエフエム退社してフリーになった上野紋ちゃん
神戸にいるはずないので、え!?そっくりさん?って二度観した(笑。


主催のNanaのお二人♪♪


伊丹きゅらむんのマスターも仕事休んで…



奄美から自費で飛んできたサマーモンキー


楽屋モニター。公民館臭伝わります?
最前ベタ座りってライブハウスにはないでしょ(笑。


朋樹たちのガサムン。ほんとにガッサガサだった(笑。


MCご苦労さんでしたのコウタロウ君 from 奈良

終了後
…って何時だとおもいます?日曜日なので開演早めっていう風習はありますけど、14時スタートの19時終演って、単に打ち上げたいだけじゃん(笑。
島打ち上げなのに運転で飲めないってことほどやりきれない状況は無いので、きゅらむんマスターとドロン

梅田で行なわれていた里アンナちゃんの参加するバンド「黒船」を観覧
舞台も客席も真逆な世界(笑。

…アンナちゃんと写真撮りそこねた〜〜(涙。

渋谷の新しいカフェ by eplus

11/12の独演会のチケット販売でもお世話になりつつ、あの「出れんの?サマソニ!」以来のお付き合いとなっているイープラスさんが あらたに開店させた「LIVING ROOM CAFE」にてランチしつつ内覧してきました。ひさびさの告知でないblogなんですが、ミュージシャンの皆様にお役立ち情報かと思い。。。

場所は渋谷道玄坂のUNIQLOのあるプライムビルの5階にある300席のかなり大きなカフェです。

で!ライヴできます。
演奏は20分を3セット

演奏時間帯に来店しているお客さん1人あたり300円のチャージをいただいて、そのまま演者に。
まあ100人いたとしても3万円てこと…

諸々ココ

カフェレストランでの演奏なのでドラムをボカスカできないしデスロックはできませんけど、基本的にそれも含めて制限はないそうです。つまり状況見てオトナの柔軟な判断。なのでラウンジ・ピアノ的なBGMを求めているのではなく、むしろ積極的自己表現してほしいということかも。なにせイープラスさんが手がけているんですから。

そして、なんと店内スタジオがあるので、そこで手慣らしや打ち合わせしてからライヴができる=カフェ営業を妨げないので入り時間がゆっくり。

CD売ったり告知とか自由みたいです。
カフェでライヴをするというよりも、タワレコなどのインストアに近いかも。
もちろん収入だけ考えたらライヴハウスで集客した方が良いですが、うまく使えばプロモーションに最適。
ノルマは無くてバックはある。

なんでこんな宣伝じみたこと書いてるかというと
知ってたら独演会の宣伝で演奏しにいったのになー...なのです〜ぅ!
好条件なので すでに人気みたいですけど。。。

10/18:奈良のカレー屋マナビアン20周年!祝祝♪♪

同い年の透とサポートざんす〜♪♪
以下、FBより転載です

 



カレー屋マナビアン20th.presents
【爆裂!激辛!ROCK日和〜day〜】

■出演:やまとうし

special guest:そうる透(Drs.)
スティーヴ エトウ(Per.)
邪道

■奈良ビバリーヒルズ

■2015年 10月18日(日)
Open 18:00〜
Start 19:00〜

■前売り券 3500円
(8月8日よりeプラスにて発売開始)
※もしくは、メンバー(やまとうし/邪道)に直接お問い合わせください。
当日券 4000円
※別途drink代

■カレー屋マナビアン20周年記念!
渾身のLIVEを いにしえの都 奈良で、繰り広げます🎵

■邪道 プロフィール

Vo.G 
大知 king 進一郎
Ba.cho
下村 貴広
Dr
小林 正 

邪道のベーシスト、下村貴広が経営する、鶴橋のホルモン屋「La grue」にて、若かりしころに凌ぎを削ったミュージシャン3名が、25年ぶりに再会し、そのままバンド結成にいたる!おっさんの魂が炸裂するハードブルースロックの叫びを聴けー!


■やまとうし プロフィール

Guitar & Vo.
マナビアン
(元 ミリダラ、でんごいBAND ほか)

Key & Vo. & manipulator
NOKO
(ワビサビ)

ひょんなことから二年前突如生まれた、カレー屋マナビアン夫婦ユニット
爆裂!激辛!ロック大好きな二人が、弾けまくります🎵

今回は、complex以来の組み合わせという、そうる透さんとスティーヴ エトウさんという、名実共に日本を代表するトップミュージシャンのサポートを受け、怒濤の音楽を繰り広げます❗

皆さん!ぜひ来てくださいー🎵
お待ちしてます!!



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Ω on Twitter

通販サイト地味に開店中!

エトウ商店

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM