大阪4days終了

ちゃん含む大阪滞在がG.V@グランキューブで終了しました。

なんか〜、やっぱ年齢とともに涙もろくなってくるんですかね〜〜。
最後の「あの曲」のギター・ソロ。Ω自身は淡白な演奏に徹しつつ、皆様と同様に聴き惚れる毎日なんですが、今日はなんだかあまりの凄まじさが涙腺に来ちゃって、一瞬視界がかすみそうになり...『おいおい、落ち着けよ!』って感じなんですが、思わぬ自分の反応にクリビツテンギョーしちゃいましたよお。(吃驚仰天の業界死語)

自分の演奏内容はですね、正直に言っちゃいますけど勢い余ってボケ倒しでした。ま、千秋楽に向けて落ち着いて行けよってサインだと思いますので肝に銘じておきます。
そう、G.Vツアーも東京の2本を残すのみ。まもなくZackともお別れだあああ。やっぱ涙腺ゆるむよおお(泣。


先日のasiaでのZack

向こう側のドラム:しょうこちゃん
右はベースのKenKen
二人は来週月火のちゃん@福岡楽しんでね!留守宅頼んだよ♪

皆様おつかれさまです

Ωは柴ちゃん@なんばHatchでした。という事はG.V@府中はテッちゃんの千秋楽。
慣れない他人のセットを使うなんざ叩きにくい事この上なかったとは思いますが、これもドーベルマンにでも噛まれたと思って諦めてください。おつかれさまでした〜〜♪

@なんばHatch

たこ焼きを買って来て楽屋で食べました。


手タレ:Luis

カナケン終了

楽屋ご飯の豚汁が美味しかったです♪



布袋君はね、我々が恐縮するくらい丁寧に丁寧にメンバー紹介をしてくれるのです。そしてスタッフへの謝意も毎回毎回。皆様の前だけではなくて、リハ終わりなどにもきちんと。「今日もよろしく」の一言でも良いんですよね。気持ちのこもった一言でもってメンバー&スタッフの志気も上がる→一丸となる→ライヴも盛り上がる♪という素敵な連鎖。
さて、そんな感じで今日は『スティーヴのblogとかもすごく面白いから...』って。そんな事言われたら、もしかしたら「なぬなぬ?」って、初めて読みに来る方もいるかもかもではないですか。書くΩも緊張するぢゃあないですか。

そんなこんなで豚汁。


さて、雨模様のおかげで舞台上も一昨日よりは過ごしやすくて助かったΩです。

最近は横浜にもいろいろと想い出の地が出来て参りまして

もう3年前?エンドリケリーで通算100本のライヴを行なった懐かしのエンドリ・タンク跡地です。
いーまーだーに空き地なんですが、それがホっとするような寂しいような。

山下公園あたりが賑わっていたので観に行ったら

ドラゴンボートレースやってましたよ。
スタート位置に向かうボート。奥に見えるのは横浜ヒトリエンナーレの大さん橋ホール。来年は5/9に開催ですよん!

さあて、明日はG.V@静岡です。
そろそろゴールがちらちら見えて来ましたねえ♪
叩き残し、暴れ残しのないよう皆様ともども気張って参りましょう!

G.V@浦安

(女子の熱気+男子の湿気)×呼気のCo2=舞台上はメチャ温暖化してまして、終わった後は超ぐったり。あ!梅雨入りもしちゃったんですよねえ。日常の多湿は南の島にいるみたいなのでけっこう好きなんですが、舞台上は勘弁/スチーム・サウナの中で暴れてるみたいになりますものさ。しかも二週間ちょいぶりのG.V復帰だったのでペース配分とか忘れてて、『エトウ落ち着いて行こう。な!落ち着いて行こう、エトウ!』って唱えつつも、ついついはしゃいでしまって『うわ...もお無理...』みたいな(笑。

今日はちゃん組のソガワ氏&しょうこちゃんが観に来てくれて、終演後は楽屋でまったり。帰りはしょうこちゃんとギャルトークしながら帰りましたとさ。

ふう〜〜〜...
寝る〜〜〜ZZZzzz...

横アリ三日目

入り時間をきっちり一時間勘違いしていて余裕で遅刻しちゃいました。

ヨコアリになってお詫びいたします。


ヨコアリ二日目

今日は...なんかあったかなあ...

リハ後に、しょうこちゃんとビックカメラに買い物に行って、彼女はバックアップ用外付けハードディスクという名実共にカタいモノを買い、Ωは箱ワイン二個という心身共に柔らかくなるモノを買いました。しかもポイントで買えました。タダ酒もらったような気分です。

あとは、そ〜ね〜...

昨晩2時に寝たら朝5時に起きちゃって、ま、そのうち眠くなるべと思いつつPC作業を始めたら寝られなくなって、結局そのままヨコアリ入り。
さすがに睡魔スイマーだったので本番前に45分間爆睡。おかげさまでスッキリとライヴできましたとさ♪

職務質問

今までにショクシツ(職務質問)を受けたのはたぶん3回。

一度目は高校生の頃。技術の時間が得意科目だったメカ好きなΩはバイクのエンジンをバラしてみたくなり、放置してあった原付をズルズル引っ張っていた。そしたらショクシツ。ナンバーを外したバイク=所有権は放棄されていたゴミなので問題無さそうな気もしたけど、まあ夜中だったもんで仕方ないか。

二度目は近年。スキンヘッド・ピカピカで、フェイクファーのコート着て、サングラスかけて、夜中に歌舞伎町の裏を歩いていたらショクシツ。まあ絵面的&場所的に仕方ないか。

三度目は2007.03.29 の日記にも書いたのだけど(写真の引っ越しが追いついていないので悪しからず)渋谷駅近辺を何の変哲も無い格好でウロウロしてた時。売人買人探してる感じに見えたらしく、まあ場所柄仕方ないか。

ところが友人のT氏は、先日 道を歩きながら思い出し笑いをして「ぷぷぷっ!」と吹いた瞬間にパトカーが横に停まって『ちょっと君!!今、笑ってたよね!?笑ってたよね!』ってショクシツ。なんか意味もなく可笑しくなっちゃうような類いの薬物でも摂取しているように見えたのか??仕方ないのか!?(笑。

とりあえず日本の街を歩く時は仏頂面で真っ直ぐ前を見据えつつ、一歩&二歩とロボコップのように歩かないといけないみたいですから、ご注意あれ。

あ!そうだよお。仲間内で流行っている伊集院光のpodcast聴きながら歩くなんてメチャ危ないから禁止ですね。

横浜アリーナ

通称「横アリ」って呼ばれてますけど、楽屋のポスターにこんなキャラが



「はいどうも。」おまえ当然俺のこと知ってるよな的な態度。

「ヨコアリくんです。」自分に君付け。

しかも、こんな重要な施設にまで出しゃばっている。


そもそも可愛くない...

なんかイラっとするのは低気圧のせいか...

宇都宮のG.Vの皆様!
楽しんで〜〜♪

ヨコアリくん:
バンマス/ソガワ氏もふれている。

様々あって

釧路から帰ってきました。

いろいろ面白ネタあるんですが、釧路系に関しては「ワンツー牧場日誌」の方に割り込もうと思ってます。

でも眠いので今夜は無し。

寝るわZZZzzz...


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Ω on Twitter

通販サイト地味に開店中!

エトウ商店

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM