そういえば

札幌入りする飛行機の窓からこんな光景


雲に映った丸い虹。
たぶん、太陽と雲の間に飛行機があって、なんらかの屈折が起きて虹が投影されているんだろうけど、スクリーンである雲が近づいたと思ったら


虹の中心には飛行機の影♪

さて、今日は単独釧路へ向かいます。
つうか、向かおうとして先ほど札幌駅へ行ったのだけど(目覚めたらギリッギリ列車に間に合いそうだったので大慌てで)現金が足りなかったのでATMどこかなあとか、カードは使えるのかなあ、とかボヤボヤやってたら間に合わず...

次の列車は昼前なので、ホテルのご好意で一度チェックアウトした部屋に戻って日記更新中(笑。

あらためて、このあと釧路まで3時間半の旅。楽しもうっと♪

バー武内

アホです。

この人、ほんとにアホ好きです。

この人に会うために、わざわざ自腹で札幌に前日入りするΩもアホです(笑。

さて、今日はちゃんで札幌ライヴです♪

@名古屋

さすがに時節がら会場でもマスク着用の皆様が相当な割合。でも、こちらは関西ほどには切羽詰まっていない様子。昨晩、ちゃんが『地元名古屋の人〜』と訪ねて『はああい!』と手を挙げた方々の着用率は低かったような。

今朝、薬局へ行ったら表のワゴンに人がたかっていて(とはいえ10人未満)案の定マスク。「御一人様2個まで」とあったけど、相当数積まれてたわ。

しかし、マスコミの報道っぷりも酷いね。正しい情報を伝えるのは大事だけど、例によって過剰な演出でパニックを煽るばかり。感染者の出た学校前から中継したり、その足取りを追うだの。足取りってなんだよ。まるで犯罪者扱い。一人感染者が出ただけで東京都の地図真っ赤だし。

そうそう、その薬局のワゴンに向かってゲホゲホ咳してるオネエさんがいて、そいつだけは正面からグー・パンチしたい気持ちになったけど(笑。

ま、皆様落ち着いて対処しましょうね。あなどっちゃあいかんしね。

柴ちゃん

名古屋初日終了♪

そうなのですわあ。G.V@福岡は申し訳なくも欠席させていただいて、ヤマサキテッちゃんに頑張ってもらいます。

布袋君とは知り合って四半世紀くらいになりますが、ツアーのお手伝いはCOMPLEXを挟むものの、ソロとしてはGUITARHYTHMの"1"から前回のFUNKY PUNKY TOURまで飛んでしまいます。音楽的なお付き合いが大きく中抜けしているうえに、その間も残念ながら"追っかけ"ではなかったので(笑)各曲の持っている背景や温度感の情報はインプット無いのですわ〜。

ところが、このテッちゃんはファンの皆様と同じ目線で理解しています。だってHOTEIファンなんだもん(笑。ほんとだったら客席で HOTEI!コールしたいんだもん。

今回はΩの代役としての参加ですが、本来はドラマー...だと思う...のだけど、アレンジャー、プロデューサーとして楽器はなんでもこなせる人。そんなわけでHOTEI曲はもしかしたら御本人よりも熟知していて、どのパートでも演奏できるかもです/未確認だけど...

そんな彼なので代役とはいえ、じつはΩなんぞよりもよっぽどちゃんとしてる(はず←観られるわけないので)ただし危険を伴うアレとかはΩからご遠慮をお願いしつつ、修行の必要なアレとかは辞退しているようですわ。

ちなみに、彼はパーカッショニストの時はメチャメチャ笑顔なんだけど、ドラマーの時は即刻捕まえた方がいいくらい怖いです。たぶんパーカッションの方が無責任に解放されるからだろうと長年信じていましたが、先日確かめたところ、むしろ逆でドラムの方が楽しいそうです。

楽しいと笑顔が消える人って初めてなんですけど...

では、留守宅をよろしゅうね♪

変なテンション

なんと、鹿児島宝山ホールの楽屋ご飯は、昨日独り飲みをしていた新穂花さん!webでニッコリの久留 ひろみさんも楽屋に登場なされて...


ライヴ後は鶏飯やら黒糖焼酎やらで完全に奄美にいる気分。なんだかΩ一人変なテンションになっちゃって、帰る頃にはすっかり出来上がり(笑。

あ〜〜、島に帰りたいよおお♪

島のみんな〜♪30年以内に布袋君を奄美に連れて行きますから〜!(笑。


*初心者の皆様へ:
Ωは奄美出身ではありません。
本籍「 ですから。

ちなみに「Ω」はスティーヴ エトウの一人称です。

宮崎終了

いよいよG.Vツアーも半ば。じつはいつもよりも慎重に演奏してたかも。こういう頃に怪我しやすいんですよねえ/調子にのって。実際、先日はドラム缶叩き用のパイプで自分の脚をおもいっきり叩いちゃって眼からスパーク!痛いよりびっくりしたわあ。

都城はΩにとっても初めての場所。
いつもどおり開演前から熱いホテイ・コール。でも、この熱さにも各地の御国柄があって面白いですねええ。何が?って聞かれても困るんだけど...

@鹿児島はOFFふふふ〜♪

気温30度

宮崎入りました!暑くて気持ちいい!

雨が降ったり止んだりですけど、湿気も快適!
完全バカンス気分で九州場所開始ですわ♪

柴ちゃんライヴ

コンサート終えて車に乗って発車するわけですよ。一番に出たくらいの勢いだったんですが、公道に出たら前にしょうこちゃんの車!?!?
確信無いけど、とりあえず同型車なんで失礼の無いように/追いかけて/追いついて/横に並んで、先方の運転席に笑顔まじりで目線を送ったら...


そこには奄美のサモガリが言うところの「ハゲ散らかしたオヤヂ」が。


し...しまった、完全に間違えたと思ったんだけど、翌日しょうこちゃんに確かめたところ

『あ、すっぴん見られちゃったあああ!』

って。


ええええ!?!?!?あの「ハゲ散らかしたオヤヂ」が?

センス良すぎる...

昨晩は神戸

年相応なのか、それとも久々に大仰な打楽器セットを組んで駄々打しつつクルクル回ってるせいなのか、わからないけどG.V後は毎回ドヨ〜〜ん。なんせ男子たちがメチャメチャに熱いからねえ。煽られますよねええ。おだてられりゃあ木にもてっぺんまで登ってヘトヘトですよ。ほんと、夜中にどこにも繰り出す事もできんですわあ。まあ、そのくらい張り切って完全燃焼ってことで♪ 正直、こういうバカ派手なΩの見納めは遠くないだろうなとは思うわあ。還暦でできたら異常だもん。そのあたりは「あたり前」なんで、「いつまでも」とか言ってヒトを追い込まないようにね(笑。

さて、今日は免許証の更新という地味な一日。都内の鮫洲試験場という所で行なうので品川駅で腹ごしらえ。ecuteというモールが駅構内にあるのだけど、どのお店もちゃんとしてて、新幹線前に小洒落たお土産やらサンドウィッチとかも買える。そこの2階部分にあるインド料理屋さんへ入ったのだけど、なんだか「現地人」がやたら多い。厨房も店内も。
これにはすぐにピンと来ましてね。品川駅から少し離れた荒涼とした埋め立て地にはΩも世話にならざるをえない東京入国管理事務所があって(あの不法滞在親子問題でもよく映ってた)たぶんそのせい。彼らにとっては駅ソバみたいなもんだろうから現地流に手で食べるのかなあと思ってたら、スプーンだった。右手だけで器用にナンをちぎるのを見た事あったんだけど、両手で食べてた。あれれ...

さて、本題の免許更新も以前に比べたらスイスイと終わるようになりましたよねえ。待ち時間入れても2時間くらいだったもん。
ほんとだったらなあ、ゴールドだったんだけどなあ。前の前の更新の直後にライヴハウスの前でちょっと油断したスキに駐禁切られてしまい次の更新では青なれど、その後はじっと頑張って無違反。なのに昨夏に忘れもしない首都高加平出口で姑息に張っていた警官に一時停止違反。確かに気づかなかったのはΩですけどお、安全確認はしたわけでえ。ああいう時って違反歴とか調べて判断してくれないもんかねえ。延々キチンとやってたのにさあ、と今更に思い出して不平たらたら。

で、新しい免許証には最新式のチップが入っているんですと。でもデザインは何も変わっていなくて、どうせなら一新すりゃいいのにね。追いついていない県もあるかららしいけど、無意味に戸籍欄が空欄。むやみに見られないようにするためココんとこがチップに入っているんだって。
で、その極機密内容である本籍情報を専用の端末で確かめて帰ってほしいと。そのためには4ケタの暗証番号を二つ、計8ケタ打って確認する。

Ωもやってみた。暗証番号8つ打って表示された機密情報は

ア メ リ カ

の四文字。

8ケタ打ってカタカナ4文字。


さて、明日からはさんで三日間でえす。

え?「紫」ぢゃなくて「シバ」になってるって?
そうですよ。シバですよ。
超面白ネタがあるんだけど...



おしえなああい(笑。
共有した皆様とのヒミツ。

G.V@名古屋

いや〜〜、気温が上がると気も上がりますねえ↑
もちろんお客様も上がりますよねえ↑
それ見てこっちもさらに上がりますよねえ↑
おかげさまでめっちゃめちゃはしゃいで演奏しちゃいましたわあ↑
終わったらゼエゼエZehZeh

で、

ど〜せ打ち上げて馬鹿飲みしてると思っているでしょ?

ちっちっち...

ヾ( ̄_ ̄;)

まっすぐ宿入って長風呂して、ゆ〜〜〜くり独り晩酌。
これからサシスセソガワ氏に借りた伊集院光の「のはなし」を読みながら寝るのだ。
あ〜〜、至福↑

明日は神戸。

家の留守部屋に気〜〜♪

ΩΩΩΩΩΩΩΩ♪


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Ω on Twitter

通販サイト地味に開店中!

エトウ商店

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM